エデンズボゥイ

『コーカッサの白い花』
くそ、遅かったか
あんたもあいつらの仲間か。父さんを…父さんを返せ!
よく聞け。あいつはお前の本当の父さんじゃない
嘘だ!
お前の憧れているエデンは、お前を殺しに来た
嘘だ!嘘だ!
お前はこれから俺と旅立たなければならない。お袋さんが待ってるぜ
嘘だ!嘘だ!嘘だ!
行こう、百円あげるから
本当?

『人形使い』
いいかヨルン、よく聞け。この先にある泉の水は絶対に飲むんじゃねぇ。あそこはユルガハの領地だ。よその者が口をつけたら最後、掟破りとして処断される。そしたらお前はもう父さんと会えない
母さんじゃなかったの?
そうだ、ばあさんだ
ば、ばあさん?
俺か?俺ならおっちゃんでも構わんよ
怪しい奴…。こんなのについてったらえらい目にあうぞ
偉い?俺が?よせやい、照れるじゃないか
やっぱ帰ろっと…

『白い悪魔』
ちょ、ちょこざいな!名を、名を名乗れ!何?お前も神狩りだって?
姉さん逃げて!
姉さん!?あの白いでっかい猫が?
猫じゃないって、豹よ!豹なの!
君熱ある?
危ない!ヨルンやめて!その人と戦わないで!
はいはい、お姉ちゃんが猫なら、お父ちゃんはおちゃかなかなぁ~
ヨルンの馬鹿!
馬鹿だも~ん

『ユルガハの夜と霧』
君、エリシスっていうんだね?何で今までしゃべってくれなかったの?
そうそう、しゃべらないといえば、ヘアラさんのお兄さんのウィトーさん
君、何言ってんの?
ウィトーさん自体はセリフもいっぱい
あぁ、そう。ところでさ、おっちゃんなんかほったらかして、二人でコーカッサに帰らない?
ピンポンピンポーン。ヨルンとおじさん、事態はほったらかし
え?主役の俺が?
学生の頃のフェニスさんとヘアラさんも登場しちゃう。二人とも超可愛い。ヨルンとおじさんほったらかし、出番な~し
お前もな
え?

『眼下の敵』
神狩りが釣りを楽しんでるですって?
ヤヌエスの連中も嗅ぎつけました。接触は時間の問題です
何をのんきに釣りだなんて
事実です。ヨルンと親父の二人、どちらが先に大物をキャッチするか張り合っています
よりによって釣りだなんて!
小さな獲物はちゃんとリリースしています
それは感心だけど…。エリシスは?あの少女は何をやってるの?
何かぼ~っとカニと戯れたり…なんかしちゃってる
ふ~ん…

『人形の家』
「で、出た~~!」
「この人たちがユルガハに捨てられた人形達よ」
「エリシスには指一本触れさせない!」
「何か言おうとしてる。ほら、目に涙が…」
「化物共、エリスを返せ!…あ、あなたはシーダさん!
 僕、ずっとあなたの事…え?エリシス?人形遊びに夢中な子供とは付き合えないっすよ
 僕はシーダさんみたいな…え?なな、何々?何怒ってんの?やめてー!」

『さよならエリシス』
エリシス、君とはここでお別れだ
ヨルン…
ついてくるな!
ヨルン!
お願いだ、俺の言う事聞いてくれ
ヨルン
君をこれ以上危険な目に合わすわけにはいかないんだ
ヨルン
わかってくれ、エリシス
ヨルン!
何故だ!何故ついてくる!これ以上俺を苦しまないでくれ!
ヨルン!
さよなら…さよならエリシス!
ヨルン、手を離してくれないと!

『ヘアラ散る』
あなたと戦うつもりはないわ。手を取り合いたいの、平和のために
父さんを殺した奴が何を今更
殺す気なんてなかったの、信じて
嘘だ
あなたがヤヌエスの手に落ちたら、世界は大変な事になるの
嘘だ!
ヤヌエスは神々の力を兵器開発に転用して、あなたを覇権争いの道具にするつもりよ
嘘だ嘘だ!
私たちユルガハは世界平和を望んでいる
嘘だ!
お願い信じて!百円あげるから
本当?

『さらば青春の光よ』
アグマイカ様!ウィ、ウィトーが!
ウィトーがどうしたと?
ウィトーが大変です!
ウィトーに何があったっというのだ?
だからウィトーが大変なんです!
フェニス、落ち着け
ウィトーが…ウィトーが…
しっかりしろ、フェニス
大変…大変…
ウィトーの何が大変なのだ!?
ウィトーが…大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変…!

『ルビード』
ルビードの宿泊施設で発生した先見の姫人質籠城事件は、先ほど包囲中の軍と犯人との間で小競り合いがあった模様です
数名の宿泊客も人質になっており、その中には政庁勤務のOL、フェニスさんとさくらさんがいるとの情報もあります
犯人は鼻の下にスケベそうなひげを蓄えた中年親父で、百円くれたら人質を解放するなど、ふざけた事をぬかしているとの事です

『扉の向こうで…』
ヨルン、お前のお袋さんはまだこの町にいるぜ
待っていろ、ルネザビア
ここは俺に任せろ!
ユルガハ政庁の扉の向こうで隠然たる勢力をふるっていたお前の時代も、ここに終焉を迎えるのだ
3ブロック先の酒蔵だ!その扉の向こうに先見の姫が
そして、私は新たな時代の扉を開ける
急げヨルン!
ルネザビア、覚悟!
開けるんだ!扉を!

『天使の決断』
エリシス。き、君が…君がシーダさんだったなんて
騙す気はなかったの、わかって
う、うん…でも
ごめんねヨルン
あぁ、だけど…
ヨルン、許してくれるわね?
はい!
ヨルーーン!
おい、引っ付くなよ
ヨルン
はい!
ヨルン
はい…
ヨルン、あんたねぇ
え?あ!ぐふっ!がふっ!ちょと、やめてーーー!

『追跡』
いいか、あの護送車の中にお前のお袋が乗っている。行先はさんの楔(?)だ。奴ら、お袋さんの魂を吸い取り、エネルギーに変えちまう気だ
…っ!
エリシスは人間じゃない、神だった。あの子の事は忘れろ!
うぅ…
女の事で悩んでる暇はねぇぞ
う~~っ
それとも思い切って買っちまうか?どうだ?バサッとひと思いによ?ぐばっと!ぐさっと!こんな風に!こんな風に!なはは!
ひでぇよ、ひでぇよ!おっちゃんひでぇよ~

『花の都チャナッカレ』
「見ちゃった、見ちゃったよ。羽が生えてやんの。へへ~ん、ルネザビアはお魚だったしさ
 お嬢ちゃんはパタパタ~って飛んじゃうし。こりゃこれまでの私の築いてきた価値観なんか、てきれっつなば~ってなもんさね
 あ~、あ~やんなっちゃうね~。ここまで来て失脚だぜ。おい、何とか言ってくれよ?」
「うるせぇ、身から出たさびだ」
「ち~、うどん食って寝ちゃお~」

『黒い羽のおもいで』
知ってるか?神狩りがもう一人いるんだって
嘘だろ?
嘘かなぁ?
嘘だよ
そうかな
嘘嘘、騙されてんだ。そうに決まってる
そうか、嘘か
考えても見ろよ、神狩りが二人いるんなら、ユルガハと必死に取り合いなんかしなくても、仲良く分ければいいって事になるだろ
そうだな
そしたらお話になんないだろ
なるほどな

『パレラ』
俺はデニルモを狩ってしまった。きっかけは些細な事だった
おい、新聞取ってくれ
そこにあるじゃない、自分で取りなさいよ
おい、今日の味噌汁しょっぱくないか?
文句ばっかり言って、もう。ねぇあんた、このパレラって女誰?
関係ねぇよ。来週のゲストキャラだろ?
はぁ~あ
何だよその目はぁーーー!

『甘い痛み』
「ヨルン、パレラの工房にある写真見たろ?ユルガハに留学していた頃の時のやつ
 フェニスとへアラも写ってたぜ
 これってもしかして因縁話ってやつか?湿っぽくていけねぇな
 え?空襲!?そういやさっきからドカンドカンって
 お、パレラ、ヨルンの手握ってどこ行くんだよ?
 いくら弟に似ているからって、そういうのでいいのか?」
「へっへ~んだ」
「ただれてるねぇ…」

『ユルガハの魔導士』
あぅ~
うんうん
わんわんわん
ふんふん
くぅ~ん
わん
お~
わん!
うんうん
くぅ~~ん
うんうん、そうなの。次回はヘアラさんが大ピンチ、フェニスさんとさくらさんが切った張ったの大活躍ですか、わん
わお~ん

『崖っぷち』
兄さんったら人が悪いんだから
え~?
フェニスぐらいには教えといてあげればよかったのに
敵を欺くには味方からってね
ねぇねぇ、私の新しい素体いつ作ってくれるの?ねぇ、どんな素体?
そりゃあもう…
そりゃあもうって
え?え?あはは、うははははは、いやぁ~あ~、いっひひひひ

『み~んな仲よく』
百円もらった?
え?
神狩りを奪取した報酬だよ
あぁ~、はいはい、百円ね
俺まだなんだよな
先月から銀行振り込みになってるはずだぞ
あぁ、そうか
まだ銀行行ってないから明言はできんが、振り込まれているはずだよ
じゃあ今の内に行っとかないと
近々神狩りを英雄に仕立て上げるためのキャンペーンに駆り出されるみたいだしな
ニャコ様も何を考えているのかね?

『二匹のサソリ』
さそりの話をしよう
でで、出たー!恐怖のさそり話攻撃!
一匹のさそりが大きな川を渡ろうとしていた
やめろー!やめてくれ、その話だけは!
さそりはカエルに頼んだ
うへへへへ!聞きたくない!聞きたくない!聞きたくない!聞きたくないよ~!
俺を背中に乗せて向こう岸まで連れていってくれ、と。カエルはそれに答えて…
答えるな!答えんでくれ!怖ぇよ怖ぇよ!やめて、やめてくれ!やめてくれたら…
百円くれるか?

『破滅の足音』
さそりの話をしよう
こ、今週もか?
一匹のさそりが大きな川を渡ろうとしていた
やめろー!やめてくれその話だけは!
さそりはカエルに頼んだ
聞きたくないって言ってんだろ!聞きたくない!聞きたくない!聞きたくなーい!
俺を背中に乗せて向こう岸まで連れていってくれ、と。カエルはそれに答えて…
答えるな!答えんでくれーー!やめて、やめてくれ!百円あげるから!
もう一声…!

『亡者たちの街』
フェ、フェニス!何でお前がここに?
父様?
お前は人の世界に行っていたのではないのか?
父様こそ反逆罪で処刑されたのでは?
フェニス、逃げるんだ。このユルガハから。ユルガハは生体エネルギーの暴走で墜落する。その前に脱出するのだ!早く!
父様!
早く、早く逃げるんだ。フェニス、早く!早く!
父様!…くちゃい、飲んでるでしょ?
う…!

『聖地の末』
憎い…憎い…ユルガハが憎い…。救いを…救いを…。おぉぉぉぉぉ!おぉぉぉぉぉ!ユルガハが憎いぃぃぃぃぃ!
同感です。私ニャコ・ミーケニカ。ヤヌエス総帥もユルガハが憎い

『大地の少年(エデンズボゥイ)』
あぁ~、結構なお手前で
お粗末様です
秋ですね~
秋ですわね~
虫の声もコロコロと
すすきの穂もサヤサヤと
終わりですか?
終わりですね
えぇ、最終回ですね。これは芋羊羹ですか?
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ヱデンズボゥイ エデンズボゥイ 天王寺きつね 椎名へきる 菅原正志 立木文彦 山田美穂 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)