風の少女エミリー

エリザベスおばさんは厳しすぎるわ
髪を切れだなんて
私お父さんと暮らしたあの家に帰りたい
次回、風の少女エミリー『マレー家の誇り』
お楽しみに

乱暴な金髪の女の子は、私に意地悪ばかり
その上魔術を使うらしいの
何なのあの子?
次回、風の少女エミリー『変わり者イルゼ』
お楽しみに

テディの描く絵はとっても素敵なの
でもお母さんは絵を描く事に反対してるみたい
どうして?
次回、風の少女エミリー『四人のスケッチ』
お楽しみに

イルゼと二人っきりでお芝居をする事になったの
しかも脚本は私
絶対に成功させてみせるわ
次回、風の少女エミリー『はじめての舞台』
お楽しみに

ジョンの納屋に置いてあったりんごは毒入りだった
私食べちゃった
このまま死んじゃうの?
次回、風の少女エミリー『毒リンゴ事件』
お楽しみに

美しい林がなくなってしまう
みんな諦めてしまったけど、私絶対に何とかしてみせる
次回、風の少女エミリー『大好きな林』
お楽しみに

昔お母さんが使っていた部屋
でもエリザベスおばさんは、決して鍵を開けてくれないの
何か秘密があるみたい
次回、風の少女エミリー『お母さんの部屋』
お楽しみに

持ち主を探してさまようダイヤの噂
私達それを探す事にしたの
とてもワクワクするわ
次回、風の少女エミリー『消えたダイヤモンド』
お楽しみに

新しくやって来たカーペンター先生
私の詩を読みもしないで馬鹿にして、何なの一体?
次回、風の少女エミリー『夢を織る人々』
お楽しみに

スピーチコンテストをするの
みんなの前で自分の夢を語るのよ
私の夢、それは…
次回、風の少女エミリー『名誉あるコンテスト』
お楽しみに

初めて新聞に自分の詩を投稿したの
きっと町中で私の詩が評判になるわ
次回、風の少女エミリー『世界にひとつの詩』
お楽しみに

とっても楽しみにしていたクリスマス
なのに私だけパーティーに出られないなんて
次回、風の少女エミリー『マレー家のクリスマス』
お楽しみに

待ちに待ったピクニック
お弁当を食べたり、アイスクリームを作ったりするの
でもイルゼと喧嘩しちゃって…
次回、風の少女エミリー『海辺のピクニック』
お楽しみに

魔女が住むというウィザーのお屋敷に泊まったの
夜寝ていたら不気味な音が
誰かいるの?
次回、風の少女エミリー『幽霊屋敷』
お楽しみに

崖から落ちた私を助けてくれたのは、とっても優しそうな人
こんなに気持ちが通じ合うなんて素敵
次回、風の少女エミリー『夏の思い出』
お楽しみに

イルゼがお父さんと喧嘩して、家を出ていってしまったの
お母さんの事が原因みたい
外は嵐、どうしよう
次回、風の少女エミリー『イルゼの秘密』
お楽しみに

ローダの誕生パーティーに呼ばれたの
突然詩を読んで欲しいって頼まれて、頭の中が真っ白
次回、風の少女エミリー『ローダの罠』
お楽しみに

私、追悼の詩を書いてくれって頼まれちゃった
みんながあっと驚く凄い詩を書いてみせるわ
次回、風の少女エミリー『エミリーの失敗』
お楽しみに

エリザベスおばさんどうして?
みんなシュルーズベリーの学校に行けるのに、私だけ許してくれないなんて
次回、風の少女エミリー『青春の階段』
お楽しみに

テディは画家
ペリーは弁護士
私はもちろん作家よ
みんな夢を持ってるけど、イルゼの夢って何かしら?
次回、風の少女エミリー『それぞれの夢』
お楽しみに

吹雪にあって遭難した私達
その時テディと目が合って…
どうして私こんなにドキドキするの…?
次回、風の少女エミリー『雪の中の告白』
お楽しみに

私の作品は落選してばかり
ペリーもイルゼも、そしてテディも夢に向かって歩き始めたのに
次回、風の少女エミリー『はなれてゆく心』
お楽しみに

最後の希望を懸けて、小説を書いていた私に届いた知らせ
え?カーペンター先生が?
次回、風の少女エミリー『残されたもの』
お楽しみに

大切な人はみんないなくなってしまった
小説ももう書けない
私が掴もうとしていた虹は二度と現れないの?
次回、風の少女エミリー『雪はいま、とけゆく』
お楽しみに

私の中から閃きがやって来る
私が書いた小説が今、新しい扉を開く
最終回、風の少女エミリー『春のおとずれ』
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 風の少女エミリー NHK L・M・モンゴメリ 赤毛のアン 川上とも子 エミリー 納谷六朗 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)