赤ずきんチャチャ

こんにちは、私エリザベス
チャチャ達も今日から魔法学校の生徒さん
三人とも大喜びで出かけていったんだけど、大魔王の魔の手は学校にまで伸びているみたい
担任のラスカル先生の様子がとっても変なの
その上クラスメイトのやっこちゃんに、魔法対決を迫られてしまって…
チャチャは無事におうちに帰ってこれるのかしら?
次回、『ライバルは黒ずきん』
お楽しみに

こんにちは、私エリザベス
大変、リーヤが記憶喪失になってしまったの
溺れているところを助けてくれた人魚のマリンを、恋人だと思い込んでしまって、チャチャ達の事なんかすっかり忘れてしまったの
大魔王の策略で、大きな海坊主がチャチャを襲おうとしているのに
リーヤ、早く記憶を取り戻して
次回、『ぶりっこ人魚マリン!』
お楽しみに

私マリン
愛するリーヤ君を追って、うらら学園に入学する事にしたの
それなのにリーヤ君のそばにはチャチャがベッタリ
頭にきちゃうわ~
こうなったら惚れ薬を飲ませて両思い…と思ったのに、何でクラス全員が飲んじゃうのよ~
とうとうリーヤ君とチャチャが私を争って大決闘
次回、『必殺!三匹の子ぶた攻撃』
あ~、私って罪な女

こんにちは、私マリン
ねぇ、チャチャと私とどっちが可愛い?当然私よね
それなのにチャチャったら、リーヤ君の手なんか握っちゃって、図々しいったらないわ
何とかリーヤ君から引き離そうと、チャチャを森に連れ込んだんだけど、そこには何と吸血鬼がいたの
きゃー!早く逃げないと血を吸われちゃうわ!
次回、『きゅーちゃんとデート』
お楽しみに

セラヴィーったら、私の写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ
チャチャ達が赤ちゃんにされてさらわれちゃったのよ
全く何考えてんだかこの男は?
こんにちは、私どろしー
妙に強気な謎の双子、カンカン・ランランに若返り薬を飲まされて、私達子供になっちゃったの
早く年増やしの薬を探しに行かないと、今度こそチャチャ達が危ないわ
次回、『赤ちゃんは魔法がお下手』
お楽しみに

大変大変、ラスカル先生が交通事故にあっちゃったんだって
それで代わりの先生が来る事になったんだけど、何とその先生は雪女だったの
先生が動揺すると吹雪になっちゃうからもう大変
教室中雪だらけで、このままじゃみんな遭難しちゃうよ
早く先生の心を静める方法を考えなくっちゃ
次回、『寒さ爆発!先生は雪女』
お楽しみに

すっごく美味しそうな匂いに誘われて、お菓子魔女の家にやって来た私達
でも美味しそうなのは匂いだけ
そのまずいお菓子を全部食べないと、家から出してくれないって言うの
その上、ケーキ作り対決を挑戦されちゃった
どうしよう、ケーキなんか作った事ないのに
次回、『私のケーキは一番ざんす』
お楽しみに

セラヴィー先生ったら酷い、私家出する
りーやとしいねちゃんと家出する事はしたんだけど、やっぱり野宿は大変
そこへ通りかかったミケネコ博士が、おうちに招待してくれる事になったの
大ラッキー!
ところがそのおうちには恐ろしい仕掛けがいっぱい
もしかしてこれって、私達の事~?
わー、何なのこの巨大ロボットは!?
次回、『発進!ニャンダバーZ』
お楽しみに

大変大変大変!
なんとリーヤがさらわれちゃったの
それもあのかっこ悪い吸血鬼のきゅーちゃんに
もう、リーヤがふわふわのもこもこで可愛くてかっこいいからって、きゅーちゃんったらヤキモチ焼いちゃって
でもリーヤ、心配しないで、私が必ず助けに行ってあげるからね
わー!リーヤに何て事するのよ!
次回、『きゅーちゃんの逆襲!』
お楽しみに

イカ、トロ、マグロ
セラヴィー先生が握ったお寿司、とっても美味しい
その上握る速さも世界一なの
なんてったって、寿司職人のおじさんが弟子入りしたいって言ってきたぐらい
ところが何とそのおじさん、セラヴィー先生に特訓してもらった恩も忘れて、突然私達に襲いかかってきたの
やだー!寿司ネタになんかなりたくないよ~!
次回、『決定!?すしチャンピオン』
お楽しみに

クラスメイトのお鈴ちゃんは女忍者
ちっちゃくって純情で、しいねちゃんの姿を見ると胸がドキドキして顔が赤くなっちゃうんだって、可愛い~
ところが、そのお鈴ちゃんがおじいちゃんの仇~とか言って、突然私達に襲いかかってきたの
な、何で?私達おじいちゃんに何にもしてないよ
次回、『お鈴ちゃんの初恋』
お楽しみに

一つ、知らない人をうちに入れない
二つ、火遊びはしない
三つ、おうちは壊さない
心配しないで先生、お留守番の約束絶対忘れないから
次回、『がんばれ お留守番!』
お楽しみに

まずい、まずいでゲスよ
あんな小娘一人倒せないとは、とんだ計算違いでゲス
送った刺客がことごとくこ~んな簡単にやられてしまうとは、チャチャを甘く見たのは間違いでゲシた
このままじゃ私の首も危ないでゲス
どうしよう、どうしよう、何かよい言い訳を考えねば
次回、『大魔王様はお怒りでゲス』
ご期待下さいでゲス

わーー!何々!?この大きな卵は?
こんなに大きな卵だったらたくさんホットケーキが作れるね
何て喜んでたら、何と卵が割れて大きな赤ちゃんが生まれたの
大きな大きなその赤ちゃんは、私の事をママって呼ぶのよ
もうすっごく可愛いんだから
次回、『誕生!フランケンちゃん』
お楽しみに

あー!リーヤとしいねちゃんが死んじゃう!
しびれくらげに刺された二人を治すには、星の入江に咲いている治り草を聖地で飲ませる以外に方法がないんだって
でもその入江には恐ろしい妖怪が住んでいて、やって来る人を全て海の底に引きずり込んでしまうの
怖いけど…怖いけど、私行く!
次回、『出た!海坊主の妹』
お楽しみに

ミケネコ博士に四人も兄弟がいたなんて驚き
しかもすっごく仲良しで結束が硬いの
その兄弟達が、私達を倒すために一致団結、ゴニャンジャーに大変身
その上、究極最強超無敵機動合体ロボ、ニューンダバーWZだって
何だか強そう
リーヤ、しいねちゃん、早く逃げちゃおう
次回、『帰ってきたニャンダバー』
お楽しみに

きゃー!しいねちゃんからなんか変な物が出てきた!
悪魔のキューピット、きゅーぴふぇるちゃんが、しいねちゃんの体を乗っ取ってたの
そいつの弓矢で射られると、ゾンビになっちゃうんだって
大変、みんな逃げなくちゃ
げ、きゅーぴふぇるちゃんが今度はリーヤの体に入っちゃった~
次回、『ゾンビ警報!うらら学園』
お楽しみに

全然知らなかった
どろしーちゃんに妹がいたなんて
それに、どろしーちゃんって大金持ちの家の娘だったんだよ、びっくり~
ところが、妹のドリスってなんか怪しいの
どろしーちゃんを地下牢に閉じ込めちゃったり、私達を買収しようとしたり
ドリス、一体あなた何を考えてるの?
次回、『恐怖!どろしーの妹?』
お楽しみに

予告泥棒ですって?何て大胆なの
怪盗ねずみキッドが、うらら学園を卒業するために必要な、合格印を盗みに来るんだって
ねずみキッドは変装の名人
誰に変装してくるつもりか知らないけど、合格印は渡さないわよ
みんなで力を合わせて守りましょう
えいえいおー!
次回、『怪盗ネズミキッドの挑戦』
お楽しみに

わーい、わーい!温泉だー!
合格印を探すのも大切だけど、たまには休養も必要よね
みんなで温泉入ってこ
ふ~、極楽極楽
と思ったら、こんな所にも私達を狙う悪い奴がいたの
次回、『危険がいっぱい露天風呂』
お楽しみに

え~、私が可愛い?清らかな乙女?
そんなに面と向かって褒められると照れちゃうな、へへへ
ふんふん、この村では、清らかな乙女は、ヤマタノオロッチーの、生贄になる!?
な、何それ?そんな話聞いてないよ~
次回、『びっくり!いけにえ初体験』
お楽しみに

やっと合格印を取り戻したけど、卒業するためには試験が必要なんだって
試験なんて私の一番苦手な物なのに
よーし、頑張って試験に合格してみせるわ
ところが、卒業試験請負人、ソーゲスの試験というのがとっても大変なの
その上、マリンちゃんとやっこちゃんが私の邪魔をするの
何で~?
次回、『戦え!卒業試験』
お楽しみに

第一問、セラヴィー先生がいつも可愛がってるお人形さんの名前は何でしょう?
やっこちゃん、セラヴィー先生の弟子になりたかったら、私の出す世界一難しい超ウルトラクイズに答えてみて
なんて、私達がクイズをやっている間に、物凄く大変な事が起こっていたの
私のお父さんとお母さんが生きていたんだよ
それにね、それにね…
次回、『私が伝説の王女様?』
お楽しみに

しいねちゃんったらどうしたの?
その髪型、その格好
ほうきの代わりに掃除機なんかに乗っちゃって、なんか変
どろしーちゃんの事、厚化粧女なんて言っちゃうし
愛だ勇気だ希望だなんてちゃんちゃらおかしいぜ…なんて、そんな、ひど~い
どうしちゃったのしいねちゃ~ん?
次回、『なぜなぜ!アロー破れる』
お楽しみに

不死鳥の剣よ、不死鳥の剣
大魔王を倒して、お母さんとお父さんを助けるためには、絶対不死鳥の剣を手に入れなくっちゃ
今日は一人でお留守番だから、不死鳥の剣の手掛かりを探すために、本を沢山読むぞ~
…って決心したのに、何でお留守番の時って、やっこちゃんとマリンちゃんが邪魔しに来るのかしら?
次回、『どけどけ恋のおじゃま虫』
お楽しみに

不死鳥の剣の鍵を握る不死鳥を探して、私達、ボーボー山っていうとこにやって来たの
ところがそのボーボー山は、ちょっとした事ですぐ火事になっちゃう恐ろしい山だったの
こんな所に本当に不死鳥がいるのかしら?
あー!しいねちゃん、リーヤ、そんな所で喧嘩しないで!
火花が散って火事になるじゃない!
次回、『火事場のチャチャパワー』
お楽しみに

それよそれ
三つ沼が赤、黒、緑の三色に染まる時、蘇る鳥が現れるっていうその伝説、それこそ不死鳥の事だわ
今度こそ不死鳥を見つけられるのね
で、でも沼を三色に染めるってどうやったらいいのかしら?
マリンちゃん、お鈴ちゃん、誰でもいいから何とかして~
次回、『不死鳥の沼探検隊』
お楽しみに

うわ~、さすが不死鳥の里
不死鳥グッズがいっぱい
ねぇねぇリーヤ、どれを買おうか?迷っちゃうね
何て言ってる場合じゃないわよ
肝心の不死鳥がいないじゃない
え?これが不死鳥の眠る場所を描いた地図ですって?
欲しいけど…欲しいけど、十万円は高すぎるよ~
次回、『ようこそ!不死鳥の里へ』
お楽しみに

ひっど~い
リーヤったら、いくらピー助が飛べない鳥だからって、置いてけぼりにするなんてかわいそすぎる
ピー助だっていっぱい練習すれば、きっと飛べるようになるわ
それより、早く岩石魔神カザンダンに捕まっちゃってる鳥さん達を助けに行かなくっちゃ
きっとその中に不死鳥がいるはずよ
さぁピー助、案内して
次回、『これが噂の不死鳥の剣(ウイングクリス)』
お楽しみに

どうしてどうして、何で~~!?
この前はちゃんと戦えたのに、ウイングクリスが使えなくなっちゃった
こんなんじゃ大魔王を倒せないよ~
ぼやぼやしてると、きっとまたあいつがやって来る
どうしたらウイングクリスを使えるようになるの?
そうだ、こうなったら特訓だわ
いでよ!特訓!
次回、『特訓がいっぱい!』
お楽しみに

え~、あの恐ろしい仮面の敵アクセスと、どろしーちゃんとしいねちゃんってそういう関係だったの?
信じられな~い
じゃあセラヴィー先生はどうなるの?しいねちゃんはどうするの?
私だってアクセスを倒さなくちゃなんないし、一体私達どうしたらいいの?
次回、『危険な恋のトライアングル』
お楽しみに

え~、アクセスがしいねちゃんのお父さんだったなんて大ショック
どろしーちゃんとアクセスの仲を大勘違いして、悩みまくってる大ボケのしいねちゃんも、とうとうアクセスが自分のお父さんだと知ってしまったの
ますます悩むしいねちゃん
私達一体どうすればいいの?
次回、『しいねちゃん宿命の対決』
お楽しみに

こ、これがクモノースの監獄?
何て恐ろしそうな所なの
陰険な蜘蛛女が見張っているって言うわ
ここにしいねちゃんのお母さんは閉じ込められてるというのね
絶対私達の手で助け出してみせるわ
ねぇ、ほら、何か聞こえない?
しいねちゃんのお母さんが歌ってるのよ
次回、『再会!涙の子守歌』
お楽しみに

あのミケネコ博士の妹・シロネコが、おうちにやって来たの
私のプリンセスメダリオンを盗んで、変身できなくするために
ところがシロネコさんたら、セラヴィー先生が自分に恋してると思い込んじゃって、恋と復讐の板挟み…だって
それってすご~く勘違いなんだけどな~
次回、『しつこいぞ!ニャンダバー』
お楽しみに

チャチャなんて大嫌い
チャチャの間抜け、顔は潰れアンパン
ひ…酷い
リーヤもしいねちゃんも酷すぎる
真実の鏡の前では、本当の心がわかるんだって
リーヤもしいねちゃんも私の事そんな風に思ってたのね
そんなんじゃもう三人で戦えないよ
私だって…私だって、リーヤもしいねちゃんも大っ嫌い!
次回、『真実の鏡はウソツキだ!』
お楽しみに

あれ~?
りんご組のバラバラマン先生、こんな所で何してるの?
そうだ、みんなにも紹介しとかなくっちゃ
バラバラマン先生は、うらら学園のりんご組の担任の先生なの
感激すると、肌から刺が出てくる刺肌の持ち主で、その肌で触られるととっても痛いの
いい先生なんだけどな~
次回、『花咲か先生バラバラマン』
お楽しみに

きゃー!マジカル曲場団のスペシャルショーに無料ご招待だって
その上超特性飲茶セットのサービス付き
わーい、いっただっきます!
あれ?あれ?みんなどうしたの?
マリンちゃんがアヒルになっちゃって、お鈴ちゃんはモモンガ
しいねちゃんは…あー!ね、ねずみ!
何で何で?何でみんな動物になっちゃたの?
次回、『みんなでアニマル!』
お楽しみに

一難去ってまた一難
今度は凄く大きな川が行く手を阻んでるの
私達が困っていたら、親切なおじさん達が渡し船を出してくれたんだけど、何と船は沈没
着いた所は竜宮城
カッパガールズのダンスや、キュウリづくしのお料理でもてなしてくれるんだけど、この乙姫様ちょっと変
次回、『竜宮城でカッパ巻き』
お楽しみに

は~、しいねちゃんおはよう…
さっきから一人で何やってるの?
怒ったり笑ったり落ち込んだり
何か悩み事でもあるの?
そんな事より朝ご飯はいっぱい食べなきゃ
パンにバターとジャムとマーマレードとハチミツを一緒に塗ると美味しいよ
モリモリ食べて、今日も元気に大魔王を倒しに行こう!
ね、しいねちゃん
次回、『ニャンコハウスで朝食を』
お楽しみに

お月の砂漠の眠れる大魔神、カザンダンって物凄~く強いんだって
でもいつも寝てばかりだから、起こさなければ大丈夫
それなのに、ヨーダスとハイデヤンスが…
あー!遂にカザンダンが目を覚ましちゃった!
寝起きの悪いカザンダンの大爆発で、マジカルプリンセス大ピンチ
次回、『ねぶそく魔人大噴火!』
お楽しみに

カザンダンの大噴火で、傷を負ってしまった私
マジカルプリンセスの三つ目の武器、バードシールドを手に入れないと、これ以上戦えないよ
王家に伝わる伝説の鍛冶屋、ムーラ・マーサを探し出して作ってもらわなくっちゃ
それなのにムーラさんったら、バードシールドって聞いた途端逃げ出しちゃったの
次回、『伝説のシールドを探せ!』
お楽しみに

本物のバードシールドを作るためには、エンジェル砂鉄っていうのがいるんだって
早速私達エンジェル砂鉄があるという、エデンの里に向かったの
途中で知り合ったとってもファンキーなトランペット吹きのおじいさんと一緒に、やっとエデンの里に着いたんだけど、エンジェル砂鉄はもう掘り尽くされてしまっていたの
じゃあ…じゃあバードシールドは?
次回、『完成!バードシールド』
お楽しみに

ひどーい、どろしーちゃんったら
今日はせっかくのうらら学園の同窓会の日なのに、久しぶりにみんなに会える楽しい日なのに
どろしーちゃんったら、モンスターに化けて私達を驚かそうとするなんて
でもそんな手には乗らないもん
こんなモンスターなんか…
…あれ?あれ?あれ~?
どろしーちゃん?あれ~?
次回、『輝け!うらら学園同窓会』
お楽しみに

リーヤもしいねちゃんも何言ってるの?
変身の呪文は、「愛よ、愉快よ、キンキラキンよ」じゃなくて、「愛よ、勇気よ、希望よ」でしょ
さ、もう一度
えー、また違うよ
呪文が変だから、変身しても何か変
これじゃいつまでたっても、本物のマジカルプリンセスになれないよ
あ~、二人共一体どうしちゃったの?
次回、『本物はだれなのー!』
お楽しみに

リーヤ、駄目、それに触っちゃ!
忍者月光が作っている欲望の金貨を手にすると、誰でもみんな欲望の塊になってしまうんだって
大魔王はそんな恐ろしい金貨をたくさん作って、世界中の人間をみ~んな悪い心にしてしまおうと企んでるみたい
ひど~い
そして遂に、モモンガ忍者のお鈴ちゃん達が立ち上がったの
次回、『進め!マジカル忍者部隊』
お楽しみに

大魔王の城まであと少し
なのに谷を渡る橋がないの
昔リーヤのおじいちゃんがその橋を壊しちゃったんだって
その橋を守るガロックは、おじいちゃんの大親友だったんだけど、橋を壊された事を恨んで、大魔王に魂を売ってしまったの
でもおじいちゃんが橋を壊したのにはわけがあったんだよ
ガロック、おじいちゃんの話を聞いてあげて
次回、『熱き友情の橋を渡れ!』
お楽しみに

城だ!大魔王の城がやっと見えた!やったやった!
この森を抜ければ大魔王の城
もうすぐお母さん達を助け出せる、頑張るぞ
ところが森に住む狸達が、私達の持つコインを狙って、あの手この手で化かそうとするの
このコインが一体何の役に立つのかしら?
とんでもないコインの秘密が明かされる
次回、『狸合戦!ぶんぶく茶がま』
お楽しみに

びっくり!
私達が愛と勇気と希望の聖戦士だったなんて
みんなで力を合わせれば、大魔王も怖くないよね
ところが迎え撃つ敵もオールスター
吸血鬼のきゅーちゃん、ノロワレアーマーにカザンダン
でも負けないわよ
さぁ、マリンちゃん、やっこちゃん、お鈴ちゃん、大魔王の城に突撃よ
次回、『ゆけ!伝説の戦士たち』
お楽しみに

大魔王ってやっぱり強い
セラヴィー先生もやっこちゃん達もみんなやられちゃった
リーヤとしいねちゃんも倒されちゃって、マジカルプリンセスに変身できないよ
こうなったら私も魔法で戦うわ
お母さん、お父さん、私が必ず助けるからね
大魔王になんか絶対負けないもん
みんなも応援してね
次回、『愛と勇気と希望の大決戦』
お楽しみに

やっと大魔王を倒して、お城を取り戻した私達
愛と勇気と希望の聖戦士の戦い、かっこ良かったでしょ?
平和になったお城では今、お祝いのパーティーの真っ最中
思えば色々な戦いがあったなぁ
そうなの、色々あったのお母さん
次回、『プリンセスの休日』
お楽しみに

お城の生活って凄く楽しい!
…な~んて大間違い
長いドレスに足は引っ掛けるし、食事はお上品に食べなきゃいけないし、何より魔法のお勉強が大変なの
こんなお城逃げ出した~い!
…って、私達お城を脱走する事にしたんだけど、とんでもない事をしでかしちゃったの
このままじゃお城が壊れちゃう~
次回、『脱走!脱走!大しっぱい』
お楽しみに

やったー!私達またうらら学園に通う事になったの
大魔王は倒したし、魔法の国にも本当の平和が戻ったし、もう後は学園生活をエンジョイするだけ、楽勝!
そしたらセラヴィー先生が、魔法使い世界一の座を懸けて戦いを挑んできたの
そんな~、私がセラヴィー先生に勝てるわけないのに
次回、『世界一になっちゃった!』
お楽しみに

私、セラヴィー先生を倒して、世界一の魔法使いになっちゃった、えっへん!
ところがみんな魔法使い世界一の座を狙って、私に挑戦してくるの
ラスカル先生まで、今週は私へのチャレンジ週間とする…何て宣言するものだから、バナナ組は大騒ぎ
私、お友達とは戦いたくないのに
魔法使い世界一って辛いのね…
次回、『挑戦者ゾロゾロ』
お楽しみに

た、大変!大魔王を倒して安心してたけど、もう一つ大事な秘密があったの
世界が本当の平和になるためには、しいねちゃんのお父さん、アクセスが探している、国王の印が必要なんだって
その国王の印を、こともあろうに悪い魔族の兄妹が持っているらしいの
彼らがその本当の使い道に気づく前に、絶対に取り戻さなくっちゃ
次回、『忘れちゃだめよ国王の印』
お楽しみに

ど、どうしよう?国王の印、ホーリーバードをソプラノに奪われちゃった
その上、魔界の扉が開けられて、凶悪なモンスターがぞろぞろ出てきちゃったの
このままじゃ世界は大変な事になる
魔界の扉を閉じる方法はただ一つ
でも、私そんな事できない
だって…、だって…
次回、『さよならホーリーアップ』
お楽しみに

もう二度と変身できなくなっちゃったけど、私達の中に愛と勇気と希望の心が生き続けていると思う
だからどんな困難な事に出会っても、頑張って乗り越えていける
みんなも応援してね
さぁ、久しぶりのうらら学園では、魔法使い世界一を懸けて、大スケート大会が行われる事になったの
第一の名誉に懸けて、私絶対負けないもんね
次回、『世界一に向ってすべろ!』
お楽しみに

げっ、げげげげげっ
エ、エリザベスが壊れちゃった!
セラヴィー先生が帰ってきたら怒られちゃうよ~
どうしよう?ねぇリーヤどうしよう?しいねちゃん、どうしたらいい…?
コペットじいさん?人形作りの名人のコペットじいさん?
それだ!そこに行こう!
ところがコペットじいさんの所には、とんでもない奴がいたの
次回、『エリザベスSOS!』
お楽しみに

きゃははは!リーヤもしいねちゃんもマリンちゃんもやっこちゃんも、変な顔~
という私も変な顔…うぅ…
なんて泣いてる場合じゃなかった
史上初、空前絶後のとっても小さな挑戦者、モスキーの毒針に刺されると、顔中に愉快な模様が出て、一時間後には石像になってしまうんだって
私も小さくなって、断固戦う!
次回、『すっごく小さな恋物語』
お楽しみに

オレンジ組のピッケル君が、気弱な気弱なピッケル君がやっこちゃんの愛を勝ち取るために、私に挑戦してきたの
世界一の魔法使いになれば、やっこちゃんが仲良しこよしになってくれるんだって
私、ピッケル君の愛のために、喜んで世界一の座を譲ってあげる
ところがそれを知ったセラヴィー先生ったら…
次回、『すきすきやっこちゃん!』
お楽しみに

私達、タイムトラベルしちゃったの
まだ私が生まれるずっと前に
どろしーちゃんなんかまだ金髪で、セラヴィー先生は全然魔法を使えないんだって
それなのにセラヴィー先生ったら、家出したどろしーちゃんのために、世界一の魔法使いピカポンと対決する事になったの
魔法が使えないのに大丈夫なの~?
次回、『ヤングセラヴィーの冒険』
お楽しみに

世界一の魔法使いピカポンの奴、どろしーちゃんを魔法の実験台に使おうなんて、とんでもないわ
絶対助けださなきゃ
ピカポンの弱点はあの頭
そこで私達、通りすがりの美容師に変身して、ピカポンの屋敷に潜入する事に成功
ところがセラヴィー先生ったら、ピカポンの頭をちょんまげにしちゃったの
ピカポン、怒る怒る…
次回、『スクープ!ピンクの秘密』
お楽しみに

今日はうらら学園の二人三脚マラソン大会
ところがトゲトゲ肌のバラバラマン先生には、一緒に組んでくれる人が誰もいないの
あのトゲトゲ肌じゃ無理もないよね
そこでセラヴィー先生が、一時的にトゲが出るのを防ぐ薬を作ってくれたの
バラバラマンは二人三脚初体験に大喜び
それなのにその薬が実はとんでもなくて…
次回、『とげとげ二人三脚』
お楽しみに

今日は楽しいうらら学園の遠足…のはずだったのに、リーヤが行方不明になっちゃったの
恐ろしい怪物が住んでいるという鍾乳洞の中に入っちゃったのかな?
まさか怪物に食べられちゃったんじゃ…
あ、リーヤの悲鳴が!
こらー!怪物にゅうにゅう!今すぐリーヤを離しなさい!
次回、『びっくり!リーヤママ?』
お楽しみに

えー!打倒マジカルプリンセス?何言ってるの今頃?
もうマジカルプリンセスなんていないのに
あのミケネコ博士がまたまたリターンマッチにやって来たの
今度は、究極最終これで終わりよ機動メカ、ニャンダバーWXYZだって
何それ…?
次回、『懐かしいぞニャンダバー』
お楽しみに

楽しい楽しい学園生活にも、時々とっても辛い事があるの
そう、進級試験
しいねちゃんはすぐに合格したけど、リーヤと私は追試だって、悲しい
その上追試の担当は、オレンジ組のまやちょん先生
この先生いつも、ラスカル先生は生徒にあま~い!って怒ってる、ちょっと怖い先生
私達、進級試験に合格できるのかな?
次回、『武闘派先生まやちょん』
お楽しみに

このキャンプ場には、金曜の夜に怖~い殺人鬼が出るって噂があるの
そんな殺人鬼なんて嘘よね、いるわけないよね
は~…
でも、窓の外に覗いている人の気配が
何だか背筋が寒いし、もしかして…もしかして…
あー!出たーーーー!
次回、『恐怖!12日の金曜日』
お楽しみに

大変!久しぶりに現れた海坊主の妹、あの海坊子がラスカル先生をさらっていっちゃったの
マリンちゃんが海坊主の悪口ばかり言っているから、海坊子の怒りが大爆発
マリンちゃんが謝ればラスカル先生を返してくれるっていうんだけど、マリンちゃんったら人魚クイーンに選ばれたもんだからますますタカビーになっちゃって、もう手がつけられない
次回、『海坊子!初恋大バトル』
お楽しみに

今日はうらら学園ダンスパーティー
リーヤと一緒に踊るのを楽しみにしてたのに、それなのに…それなのに…
リーヤったら風邪ひいちゃって、保健室で寝てるの
保健室のよしこ先生が看病してくれる事になったんだけど、何だか心配
だってこの先生、保健の先生なのに凄く病弱で、とっても暗~い雰囲気
余計に悪くなっちゃいそう…
次回、『必勝!ダンスパーティー』
お楽しみに

遂に明かされるやっこちゃんの秘密
セラヴィー先生との衝撃的な出会いを、やっこちゃんが告白し始めたの
いつどこでやっこちゃんはセラヴィー先生に恋したのか、もう私達ワクワクして聞いてるのに…
あー!やっこちゃん、その話はしないで!
その時いた間抜けな女の子って、あの…あの…
誰にだって触れられたくない過去ってあるものよ
あーー!
次回、『やっこちゃんの初恋談義』
お楽しみに

どろしーちゃんのピンク頭が金髪に戻っちゃったの
おまけに魔法も使えなくなっちゃって、どろしーちゃんかわいそう
それなのにセラヴィー先生ったら、金髪頭のどろしーちゃんに大喜び
僕のどろしーちゃんが帰ってきたって、追いかけ回す姿は、マリンちゃんよりしつこい
そんな事より、どろしーちゃんを金髪頭にした、ハゲ殿ピカポンを倒すのが先でしょ
次回、『再び!殿のおな~り~』
お楽しみに

リーヤとしいねちゃんが全然私と遊んでくれないの
私に隠れてコソコソ何かやってるみたい
実は私の誕生日のプレゼントを買うために、二人協力して一儲けしようと企んでたの
ところが二人の金儲け作戦は、ことごとく失敗
とうとうしいねちゃんったら、リーヤを毛皮屋さんに売り飛ばしちゃったの
しいねちゃんったらあんまりだよ~
次回、『しいねちゃん最大の失敗』
お楽しみに

ぎょえ~!セラヴィー先生が小さくなっちゃった
元の大きさに戻す魔法の薬を作るためには、どろしーちゃんちのお庭にある薬草が必要なんだって
リーヤと二人で薬草を探しに行ったセラヴィー先生
自分の立場もわきまえずに、どろしーちゃんに喧嘩を売っちゃうんだもん
どろしーちゃんの怒り大爆発
史上最悪の追っかけっこが始まっちゃった~
次回、『どろしー城の謎』
お楽しみに

セラヴィー先生とどろしーちゃんが結婚するんだって
みんな二人の結婚に大喜びで、早速結婚式の準備に張り切っちゃってる
ところがセラヴィー先生の結婚に大反対してる人がいるの
そう、やっこちゃん
そしてセラヴィー先生も何か企んでるみたい
この結婚式無事に済むのかな…?
次回、『お騒がせ!結婚宣言?』
お楽しみに
スポンサーサイト

テーマ : なつかしい「マンガ」を語ろう!! - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 赤ずきんチャチャ 彩花みん りぼん 赤ずきん チャチャ ラスカル先生 香取慎吾 鈴木真仁 予告 次回予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)