青いブリンク

僕達は父さんが監禁されてるらしいグレイ牧場にやって来た
でも、牧場主のマダムグレイは、三ヶ月間ただ働きしないと父さんを渡してくれないって言うんだ
おまけにマダムグレイは、家畜を不思議な機械でぺたんこにして、あくどい商売をしていた
次回、青いブリンク 第2話『グレイ牧場の秘密』
君達も、不思議な冒険をしよう

僕達は父さんが監禁されている、ローズ館にやって来た
キララ姫の出す七つのクイズが解ければ結婚できると知った丹波さん達は大張り切り
僕も父さんを返してもらうためにクイズに挑戦したんだけど、そのクイズがめちゃくちゃなんだ
次回、青いブリンク 第3話『ローズ館の人質』
君達も、不思議な冒険をしよう

アイボリー城の城主ゴーストが、巨大な城を作り出したため、アイボリーの町には日が射さなくなってしまった
そこで僕達は、町に気球をたくさんつけて城の上に浮き上げらせる大作戦を開始した
城の上に出さえすればもう日陰にならない
次回、青いブリンク 第4話『傾いたアイボリー城』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕達はイエロー砦にやって来た
そして妖怪ドギツラを退治すれば、父さんを返すというキララ姫のおじさんの言葉に、地下の迷路に入って行く事になった
でもそこには恐ろしい罠がいくつもいくつも待ち受けていたんだ
次回、青いブリンク 第5話『イエロー砦の妖怪ドギツラ』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕達は、果物から生まれた妖精のようなアイファリと共にブルータウンへやって来た
その町の人々は、まるで働き蜂のように休みなく働いてる
アイファリは、そんな町の人々に不思議な力でゆとりを持たせようとするが
次回、青いブリンク 第6話『ブルータウンの不思議な果実』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

車好きのモスグリーン男爵の催すカーレースに優勝すると、どんな願い事でも叶えてもらえるらしい
僕は父さんの行方を聞くため、丹波さんのバスに乗ってレースに参加する事にした
でもレースは危険がいっぱい、ピンチの連続だ
次回、青いブリンク 第7話『激突!モスグリーン・カーレース』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

何でも望みが叶うという、美しい島にやって来た僕達は、もう大はしゃぎ
だってニッチさんとサッチさんは大金持ちになっちゃうし、キララ姫は綺麗な服をいっぱい貰えたんだ
でもその島にはとっても恐ろしい秘密が
次回、青いブリンク 第8話『誘惑の島・コバルト』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

砂漠の町レッドバルは、強い人が尊敬される町なんだ
そこで弱虫のチッピ王子と友達になった僕達は、砂漠に住む凶暴なサンドタイガーを退治しに行く事になってしまった
そこで僕達は…
次回、青いブリンク 第9話『戦う国・レッドバル』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕達はイノチダケを採りにセピアの森へ向かう、ポロンという女の子と出会った
ポロンはどんな病気にも効くイノチダケを、重い病のお母さんに飲ませたいらしい
でもその森にはコロボックルという恐ろしい生き物がいるという
そこで僕達は…
次回、青いブリンク 第10話『不思議な森・セピア』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕達はぜんまい仕掛けの九官鳥に案内されて、テラスという町へやって来た
その町の空には、Dr.ガリイという科学者が作った、赤、青、黄色の三つの人工太陽があった
だがその太陽には意外な秘密が
次回、青いブリンク 第11話『三原色の町・テラス』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

パープルタウンは悪い人ばっかりの悪徳の町
でもそこに行ってみると、町は清潔で人々は親切だった
そんな僕達の前に、ルーパッパという不思議な動物を連れた少年が現れた
だがそのルーパッパは…
次回、青いブリンク 第12話『パープルタウンのハート泥棒』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕達はブラウンタウンの宮殿の地下牢に閉じ込められてるという父さんを救い出そうと、その町のミゲルおじいさん達と宮殿に向かったが、サンタナ男爵の操る要塞列車の凄まじい攻撃を受けた
次回、青いブリンク 第13話『ブラウンタウンの要塞列車』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

レインボータウンは子供だけしか住んでいない楽しい町だった
学校で教えるのは遊びだけ
おまけに休みの日が多くて、週に二日だけ登校すればいいんだ
でもそんな楽しい町を作ったブギャナン大統領には凄い秘密があった
次回、青いブリンク 第14話『子供だけの町 レインボータウン』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕の父さんが闇の箱舟に閉じ込められて、不思議な闇の川に流されてしまった
その闇の箱舟を追いかける事ができるのは、光の箱舟だけなんだ
でもその光の箱舟がどこにあるのかわからないんだ
次回、青いブリンク 第15話『ゴールドバレーの光の箱船』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

ミントグリーンは占いが盛んな町だった
僕は父さんが流された闇の川の入口を占ってもらおうとしたが、誰一人占ってくれなかった
そんな時僕達は、ガロトという天才少年占い師と出会ったんだ
次回、青いブリンク 第16話『占いの町・ミントグリーン』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

空中に神殿の浮かぶ不思議な町、ミルキーホワイトには、青い子を闇の川に捧げると、どんな願い事でも叶うという伝説があった
そのために神殿の騎士達は、ブリンクを生贄にしようとするが…
次回、青いブリンク 第17話『ミルキーホワイト・空中神殿の秘密』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

エメラルド森に咲く闇の花は、種が宙を漂って闇の川に辿り着くという
種を追いかけていけば、父さんのいる闇の川まで行ける
僕達大張り切りで闇の花を探し始めたんだ
だが…
次回、青いブリンク 第18話『咲くか!?エメラルド森の闇の花』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

もうすぐ父さんに会える
だって闇のバクという動物についてけば、父さんのいる闇の川に行ける事がわかったんだ
でもその僕達の前に、闇のバクを狙う死神バズという意外な秘密を持ったハンターが現れた
次回、青いブリンク 第19話『闇の川へ! 不思議なウルトラマリンの草原!!』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

ハービーグリーンっていう町では、可愛いペットチキチキが大事にされていた
もしもチキチキをいじめたりすると逮捕されるほどなんだ
でも僕はそんなチキチキの恐ろしい秘密を見てしまった
チキチキは、グロス皇帝の配下の科学者に操られていたんだ
次回、青いブリンク 第20話『動物王国・ハービーグリーン』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

草も木も生えなくなってしまった町、イエローオーカー
その町外れに巨大な底なしクレーターがあって、グロス帝国の危険なゴミをどんどん捨てているっていうんだ
そんな事するから土の中で恐ろしい生物が…
次回、青いブリンク 第21話『イエローオーカー・緑と花の消えた町』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

プルシャンブルーの刑務所には、グロス皇帝に逆らった大勢の人達が監禁されてる
助けたいけど、それには飛行機が必要だという
でも、飛行機を持っている兄弟が、どうしても協力してくれないんだ
次回、青いブリンク 第22話『愛の飛行機! プルシャンブルーの空を飛べ!!』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

ディビーズグレイ村の伝説の泉には、不思議な光る石があるという
泉に近づいた僕達だったんだけど、丹波さん達は次々と化石になってしまった
そしてとうとうブリンクまで
次回、青いブリンク 第23話『ディビーズグレイの伝説! ブリンクが化石になった!!』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

不思議な七色の波にさらわれて、僕とブリンクは海底都市パールムーにやって来た
そこで人魚の少女、アフロと友達になったんだけど、アフロはブリンクと一緒に海賊にさらわれてしまったんだ
次回、青いブリンク 第24話『海底都市 パールムーの人魚姫』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

オペラタウンにあるブラックサーカス団の団長ミスターブラックは、恐ろしいピラミッドパワーでブリンクを操り、連れ去ってしまった
ブリンクがいないと僕は駄目なんだ
戻ってきてくれよブリンク
次回、青いブリンク 第25話『オペラタウンに消えたブリンク』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

父さんの童話に出てくるホタル蝶って…
僕とブリンクはスカーレット川の岸辺までやって来た
そこで昆虫学者のナナさんと知り合ったんだけど、ナナさんは蝶を使って恐ろしい計画を実行しようとしてたんだ
次回、青いブリンク 第26話『よみがえれ! スカーレット川のホタル蝶』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

謎の黒騎士にさらわれたキララ姫を助けるため、僕達はインジゴ城にやって来た
そして城の中にあった鎧を身につけた途端に、僕達は不思議な空間へ
そこは中世の騎士道の世界だった
次回、青いブリンク 第27話『不思議!冒険の城インジゴ』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

グロス皇帝によって指名手配されてしまった僕達は、賞金稼ぎの手を逃れて、ワインレッドの町にやって来た
そこの領主パスツール男爵は素晴らしい人なんだけど、でも男爵には恐ろしい過去があったんだ
次回、青いブリンク 第28話『愛よ再び! ワインレッド海の死闘』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕達はフリスビーさんっていう次元探偵から、父さんがオレンジストーンに現れるという情報を教えてもらった
そして父さんが現れた
でも何故か父さんはいきなり逃げ出してしまったんだ
次回、青いブリンク 第29話『敵か味方か!? オレンジストーンの名探偵』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

父さんが捕まってるという闇の城を探す僕達は、探偵家のロバートさんと再会した
ロバートさんは真実の鍵という秘宝を探していて、それが闇の城へ行く手掛かりになるって言うんだ
次回、青いブリンク 第30話『さがせ真実の鍵! ダークパープル湖の遺跡』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

グロス皇帝の石像の向いてる方角にバスを走らせた僕達だったが、真実の鍵をニッチさんとサッチさんが壊してしまった
錬金術師のマハマハさんに直してもらうっていうんだけど、反対に鍵を盗られてしまったんだ
次回、青いブリンク 第31話『黄金のゴールドアンバー谷』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

スカイブルーは、町の中心に巨大なグロス像が立ち、グロス皇帝を神様と崇める町だった
おまけにキララ姫が、従兄弟のカララ王子のせいですっかり元の我儘姫に戻っちゃったんだ
次回、青いブリンク 第32話『さかさまの町スカイブルー』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

闇の城へ僕達を導いてくれる黄金の鳥の正体は、一体何なんだろう?
でも黄金の鳥は何にも答えてはくれない
その時僕達は、恐ろしい闇の牢に閉じ込められてしまったんだ
次回、青いブリンク 第33話『再会!闇の牢の母と子』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

悪夢が集まってできてるという闇の海
この海を超えると、グロス帝国だっていうんだけど、一体どうやって渡ればいいんだろう?
そんな僕達の目の前に、突然黄金の船が現れた
次回、青いブリンク 第34話『カケルひとりぼっち! 悪夢と闇の海!!』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

闇の城の入口を探す僕達の前に、巨大な門が現れた
そしてそこから現れたのは…、父さん
父さんがグロス皇帝のもとから逃げ出してきたんだ
でも不気味な黒い武者が追いかけてきた
次回、青いブリンク 第35話『最強の戦士・黒い武者』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

やっと僕達は闇の城に辿り着く事ができた
不気味な城内に足を踏み入れた僕達の前に、突然ビリジアン城で死んだはずの、あのホロ王子が現れたんだ
次回、青いブリンク 第36話『闇の城へ! 勇気を持って立ち向かえ』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

グロス皇帝にブロンズ色の部屋に吹き飛ばされた僕達の前に、またもや巨大からくりメカを操り、ホロ王子が現れた
そして丹波さん達がそのメカの中に閉じ込められてしまったんだ
次回、青いブリンク 第37話『ホロ王子・ブロンズのワナ』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

僕達は遂にグロス皇帝と対決する事になった
グロス皇帝に勝てば、父さんを取り返す事ができるんだ
何だって?父さんはもういない?処分しただって?
そんな…、そんな鹿な!
次回、青いブリンク 第38話『光と闇のグロス城』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう

グロス皇帝の正体、それはまさか僕の父さんだった
戸惑う僕の目の前で、この不思議な世界の謎が解き明かされていく
丹波さん、みんなどこ行ったの?
ブリンク、まさか君まで…?
次回、青いブリンク 最終回『果てしない旅 さようならブリンク』
君達も、僕と一緒に不思議な冒険をしよう
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 青いブリンク NHK 野沢雅子 JRA 手塚治虫 土家里織 予告 次回予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)