ガンバリスト! 駿

駄目だ…。どうしてもあの時の事が…
なぁに?こんな所で跳馬の練習?
ん…?
だからって、これで練習っていうのもね。いいわ、さぁ、飛んでごらんなさい
ネクストガンバ、『いやだ!恐怖の跳馬体験』

男子体操部は、いわば平成学園の面汚しだぜ
そ、そんな
お前も体操部だったらこのくらいやってみせろよ
駄目な体操部なんだ
勝負だ!藤巻と勝負しろ
それじゃあ、俺が勝ったら藤巻は体操部をやめる
藤巻君、あなたならできるわ
ネクストガンバ、『意地だ!地獄の倒立バトル』

やりまーす!バク転、やりまーーーーす!
何やってんのお前ら?
わぁ~~
どうした?ほら、飛べよ
は…はい
あっ、危ない!それじゃ駄目ー!
え?
…っ!
ぐぁ!できませーん!
ネクストガンバ、『これだ!夕陽の大バク転』

どうしよう、凄く人が来ちゃったな
どう?大丈夫?
は、はい
緊張してるみたいだけど
えぇ、まぁ
頑張ってね、みんな一生懸命やってるんだってわかれば、岬コーチだって鉄棒残してくれるわ。集まった人達にも体操が素敵だって思ってもらえる演技だったらいいわね。じゃあね
麗子先輩…
ネクストガンバ、『勝負だ!ウケれば勝ちの演技会』

その時、僕達は動けませんでした。声さえかけられなかった
ネクストガンバ、『誰だ?謎の体操おばあちゃん』

体操部一年、藤巻駿、行きます!
よし。この感覚、鳥になったみたいだ…。僕も高く高く飛んで、鳥みたいに…
いかん!
抜きが遅いわ
駄目よ、今手を話したら、鉄棒の上に落ちる。手を離しちゃ駄目!
…うっ!
ネクストガンバ、『鳥だ!ウルトラガンバ大作戦』

あ、仇名も凄いけど、相楽さんってそんなに転校してるの?
うん。私、さすらいの転校少女なの
それって、できないと授業の時間がもたないっていうか、恥ずかしいっていうか、情けないっていうか
あぁ…
えぇ、やっぱり駄目だ、私って
ネクストガンバ、『転校生だ!セーラー服で逆上がり』

たった一ヶ月でお前に何ができる?
嘘だ…、キャプテンじゃないですか…。金メダル取るって言った時、笑わずに頑張ろうって…、夢はでかくって…、言ってくれたのに…
夢はでっかくって言ってくれたじゃないですか!キャプテン!お願いだからやめないで!
いい加減にしてくれ!
ネクストガンバ、『嘘だ!キャプテンの退部届』

そんな事ありません!
…え?
私、信じてるの。藤巻君は大丈夫だって
起きて、藤巻君
…ん?
起きて
ネクストガンバ、『特訓だ!ガンバるって素敵だね』

いぃぃぃぃ…ぬぉぉぉぉぉ…
しかもさっきの嘉村よりずっと綺麗だ
何だと!
だがその通りだ
む、むぅぅぅぅぅっぅぅぅ……
おい持田、あれ撮れ、撮れ、撮れ
は、はは、はい…んぇ?
何だ?
ネクストガンバ、『大会だ!ウルトラ必殺十字倒立』

今の俺達なら行けるかも
おぅ!行ける行ける!
いわゆる試合筋ってやつさ
試合筋?
火事場の馬鹿力みたいなもんだよ。試合の興奮状態から、練習では考えられないような力が出てしまうんだよ
ここから決める!
内田先輩!!それじゃひねりが足りない!
ネクストガンバ、『興奮だ!いつも以上に絶好調』

ツイストして逆車だ
さぁ、ここから肝心の放ち技だよ
いけー!
マルケロフ!
マルケロフだと?
失敗は許されねぇ。愛しの麗子様…、あなたに捧げます!
どうだ!?
ネクストガンバ、『トラブルだ!?男子体操部絶体絶命』

イエーガーだ!
い、イエーガーだって?
真田先輩、ガンバー!
頼む真田
決めてくれ
真田先輩!
ガンバです!
真田…
頑張って…
決めるのよ
ここだ!
ネクストガンバ、『挑戦だ!貴公子決死のはなれ技』

頑張れ、力いっぱい
思う存分、行ってこい
はい、頑張ります!
落ち着いてるぜぃ
開き直ったか?
いいぞ、藤巻
見ててよ、相楽さん
なんて空中感覚だい。こりゃ、こりゃまさに、奇跡じゃよ
藤巻君笑ってる。翼が、翼が見えるよ
ネクストガンバ、『奇跡だ!金メダルへの最高演技』

さようなら、みんな
相楽さん?相楽さん、どこ?
ネクストガンバ、『激走だ!東京駅強行突破』

ええ?全日本ジュニアの強化合宿?
俺達がですか?
当然、女子部の折笠達は参加よ、あなた達も絶対に行くべきよ
麗子様も?
あの、場所は?
九十九里浜よ
九十九里…?いいかもしんない
九十、九里…
さて、返事はどうするかね?
絶対行きます!
そうですか
ネクストガンバ、『合宿だ!レベルが違うぜ平成学園』

ねぇねぇ藤巻君
あはっ、こっち向いた
可愛い~
君さぁ、麗子さんの後輩なんだって?
さっきの超凄かったよ
あの野郎おいしい役やりやがって…
先輩
いひひひ…
げげっ!
あ!
ネクストガンバ、『やる気だ!のぞきと海と猛練習』

駿君!
麗子先輩…。駄目なんです…、どうしても駄目なんです…
いいから…、もういいから…
駄目ですよ…
ネクストガンバ、『絶望だ!駿と涙と血染めの鉄棒』

実は、これを
日本ナショナルチームのユニフォーム。これは、誠治のじゃないか
世界選手権で、誠治さんと初めて会った時このユニフォーム頂いたでございます。誠治とても素晴らしい選手。このユニフォーム、私のお守りになりました
ネクストガンバ、『復活だ!新たな希望の第一歩』

どうやら日本の体操には、女子も含めて致命的な欠陥がある
致命的な欠陥ですって?
おもしれぇじゃん、じゃ、この床の貴公子でそいつを見極めてやるぜ。はぁー!
で、おめぇ全然駄目じゃん
君達にその高さは無理よ
え?
ネクストガンバ、『高さだ!宙返りオッパイ作戦』

ここには、ここには、悪魔が住んでいる
…?
氷の悪魔が、この悪魔めぇーーーい!
楽しい体操?
マンドレマノフ?
楽しい体操。これをテーマに種目別選手権に向けて特訓するでございまーす!
え?
特訓?
ネクストガンバ、『強敵だ!悪魔のチーム李軍団』

お、テレビカメラだ
カ、カメラ?
あっちにも。おぉ、こっちにもあるぜ
さて、ガンバだ!
う、上野君
緊張しまくってる
ロボットかあいつ
い、行きまーーす!
ネクストガンバ、『開催だ!燃えろジュニア選手権』

何だか、大きく見えるな
う…。おい、何やってんのお前?
何?何って準備運動っすよ
ネクストガンバ、『貴公子だ!華麗なる白鳥の宴』

俺様はこの日のために、誰もが想像し得なかった凄技を用意してきた
い…うっ…!
あ、あ、あの歴史をひっくり返す技って、一体…?
これはーー!
えー?
な!
なんじゃい?
はぁ?
い、一体…?
驚くのはこれからさ
ネクストガンバ、『革命だ!驚異の平成あん馬維新』

勝った、俺は勝てたのか?
1、2の…ニカ~
あぁ…
1、2の…ニカ~
そ、そんな…
ニカ~
ば、馬鹿な!
ニョ~~
何なんだ?何者なんだあいつは?
へへ~
ネクストガンバ、『力技だ!これぞつり輪のヘラクレス』

コーチ
体操は点が全てだ。我々の完璧な体操には人情など必要ない
決まった!伸身クエルボー!
さぁ、続いての演技者は、平成学園の内田選手です
俺は、勝つ!ふっ!
ネクストガンバ、『不可能だ!内田稔跳馬に死す!?』

モリスエなんて大技、俺のガラじゃ!
ノーミス!ノーミス!
よし、次のツイストでフィニッシュだ。お、折笠…
できるわ新堂君。自信って、自分で掴み取る物じゃない
むぅ…
はい~、ラストにツイスト
イエ~ス
ノーミス!
あぁっ!
ネクストガンバ、『キャプテンだ!ここは一発安全第一』

イーブンだ
藤巻、落ち着け
行きます。絶対に勝ってやる
藤巻君!
どうして、相楽さんが?
ネクストガンバ、『激突だ!火花を散らす鉄棒対決』

そうです駿、伸び伸びと、楽しい体操です
逆車からー!上向き飛び越し懸垂ー!さぁ、キャッチはーー!?
よっしゃー!
前の大会でわしが決めた技じゃい
まさか、この間は!?
出ろ-!
翼をー!
あ、あぁ…あぁ…
ネクストガンバ、『ガンバ!金メダルへFly high』
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : ガンバリスト! 駿 ガンバ 少年サンデー 菊田洋之 森末慎二 体操 金メダル 予告 次回予告

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)