機動天使エンジェリックレイヤー

なー、嬉しいよ。遂に私だけのエンジェルができた。名前も付けたし、後は服を作ってあげれば完成!
甘~い
なー
エンジェリックレイヤーが楽しいんはこれからや。ファイトやファイト。エンジェルは動いている時がいっちゃん楽しいんや
ファイトって、私まだ作ったばっかなのに
ええから行ったれ、実戦や
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『がんばれヒカル! はじめてのファイト!!』
ヒカル、一緒に頑張ろう

いっちゃんさん、勝ちました。初めてやったのに、ヒカルって凄い
アホ、まぐれで勝ったぐらいでええ気になんな。自分、勝つために大事なんは何かわかるか?
えっと、才能?
努力や努力。日々のたゆまぬ練習が大事なんや。まずはうさぎ跳びでグラウンド百周や
あの、うさぎ跳びってなんですか?
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『あなたは誰?みさきのドキドキレッスン』
ヒカル、一緒に頑張ろう

凄~い、ここが公式大会の会場なんですか?
そうや、ぎょうさん人がおるやろう
はい、おっきいコンサートみたいです。花火は上がるし、テレビカメラはあるし、なんかキラキラしとるし・・・は!
どうした?
照明見てたら、目がくらみました…
アホウ、見つめたあかんがな
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『天使が舞いおりた日』
ヒカル、一緒に頑張ろう

自分、何か他の格闘技の事知ってんのんか?
いえ、おじいちゃんと大相撲見てたくらいです
そうか、でもまぁ、あの競技からも教えられる事はある
何ですか?
それはな、当たって当たって全力でぶち当たる事の大切さや。何事においてもな
あ、はい
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『負けたくない! ヒカルを信じて…』
ヒカル、一緒に頑張ろう

喜べ、自分の次の相手はお子様や。七つも年下やで
なー、今まで年上のお姉さんばっかりやったから、嬉しいです・・・って、七つ年下?
幼稚園児や。もっともサイン頼まれるようなお子様らしない幼稚園児やけどな
まさか、鳩子ちゃん?
他におらんやろそんな幼稚園児
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『光速の鈴鹿! 鳩子のライバル宣言!! 』
ヒカル、一緒に頑張ろう

みーさ、みっさ、みっさ、みーさきちー
何してるんですか、いっちゃんさん?
応援の練習や。次のファイトに勝てば自分にもチャンスはあるんやで。ほら、一緒に練習や。はい。みーさ、みっさ、みっさ、みーさきちー
でも私、本番はファイトしてるんじゃ?
な、はっ
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『ギリギリの戦い…みさきのラストチャンス』
ヒカル、一緒に頑張ろう
 
うっ、くっ
どないしたんや鉄アレイなんか持って?
力をつけたいんです。私にもっと力があれば、男の子にも負けへんし、ヒカルももっと強くなれるじゃないですか。どうですかいっちゃんさんも?
なこと言われてもなぁ、わいは自慢やないけど箸より重い物持った事あらへん
なー
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『みさきVSミサキ? 危険な同級生(クラスメイト) 』
ヒカル、一緒に頑張ろう

自分の歌聞いとったで
な?ど、どうでした?
うーん、魂の入り込み具合が足りんな。英語でいうところのsoulや。歌はもっとこぶしを効かせなあかんのやでぇ~
こぶし、こぶし、必殺パンチって事ですか?
まあ、パンチのある声とは言うけどな…
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『歌え!みさき デウスはアイドル!?』
ヒカル、一緒に頑張ろう

はぁ~
その打ち上げられたクラゲがのたくってるような、切なくもちょ~ぴり悩ましげな自分の踊りはなんや?
太極拳です。今度の相手はカンフー使いですから、私も
でもカンフーと太極拳じゃだいぶ違うような気もするけど
大丈夫です。太極拳は健康にもいいんですよ
そうか、健全な精神は健やかな肉体に宿るって事やな
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『いじわる姉妹! 狙われたヒカル』
ヒカル、一緒に頑張ろう

いっちゃんさんは自分で料理しないんですか?
食べるん専門やからな
作るのも楽しいですよ。それに美味しくできると凄く嬉しくなります
自分知ってるか?プリンに醤油かけて食うとウニの味がするんやで。アイデア料理ってやつやな
そんなの邪道です
あとな、胡瓜に蜂蜜かけるとメロンの味するしな、アボガドにわさび…
いっちゃんさんは食べる人でいて下さい
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『決着! ヒカルとマオの真剣勝負』
ヒカル、一緒に頑張ろう

今度の相手は空手家か。しかもヒカルやのうて自分で戦うんやて?
ち、違うんです、虎太郎ちゃんのうちで空手を見せてもらうんです
ほほう道場破りか、そらたいしたもんや
だ、だからそうじゃなくって…
よっしゃ!行って来い。看板十枚集めたらハワイ旅行にご招待や
はぁ~
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『みさきと虎太郎 二人のわくわくデート』
ヒカル、一緒に頑張ろう

楓さんって優しそうな人やなぁ。いっつも微笑んでたい
人を外見で判断したらあかんで、あの笑顔の下に何か隠しとるかもしれん
何かって?
下がベ~ロベロ伸びたり、耳がクルンクルン回ったり、目がぴょこぴょこ飛び出したり、手足が軟体動物みたいににょろろ~んって伸びたりなぁ
いやぁ~!…ってそれはいっちゃんさんです
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『純白のブランシェ 楓のほほえみ』
ヒカル、一緒に頑張ろう

わいがエンジェリックレイヤーのお父さんやで~
あ!どうしたんですかいきなり?
ん、次はエンジェリックレイヤーのお父さんとお母さんの話なんや
お母さんもいたんですか?ひょっとしていっちゃんさんの奥さん?
ひっ、ちゃ、ちゃうわ!まぁそれでも俺は問題ないっちゅうか、それの方がちょっと嬉しかったりなんかり…あんっんっ!
あぁ!
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『あきらめない!そして天使は生まれた』
ヒカル、一緒に頑張ろう

今度の戦いは見ものや。なんせ超スゴ腕通しのバトル。勝つのは年の功か?それともミラクル幼稚園児の底力か?
鳩子ちゃんです!絶対鳩子ちゃんが勝ちます
人生場数の多さが必要な事もあるからなぁ。それに城乃内も結構苦労しとるでぇ~
身長も年齢も関係ないです。鳩子ちゃんとの約束だから
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『白姫VS鈴鹿!アイスマシーンの秘密』
ヒカル、一緒に頑張ろう

いよいよ決勝戦やな。自分覚悟はええか?
はい!でも最さんの言っていた作戦はやっぱりわからないんです
そうか、まぁしゃあないやろ。いざとなったら当たって砕けろや。災い転じて福となすとも言うしなぁ。そんな雨降って地固まるシンギングインザレインな展開が、きっとアウェイティングユーや
あぁ…と、とにかく精一杯やります
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『決勝戦!ヒカルのラストアタック』
ヒカル、一緒に頑張ろう
 
自分にはまだちょっと早い話かもしれんけど、人生においてベストなパートナーを見つけるっちゅうのは大切な事やで
な、突然なんですか?
助け合い、苦しい時は互いに励まし合える、そんなベストな相手と二人三脚が組めれば怖いもんなしや
いっちゃんさんにはそんな素敵な人がいるんですか?
ごほん、ごほん
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『あなたに決めた! みさきの選んだヒト』
ヒカル、一緒に頑張ろう

とうとう全国大会や。自分も遂にここまで来たんやなぁ
はい!
でも気ぃ抜くんはまだまだ早いで。全国大会ともなれば、どんな物凄い相手が来るかもわからへんからな
あの人も、あの白い天使の人も来るんですよね?
あぁそうや。彼女もここまで頑張ってきた強いデウス達と相見えるのを楽しみにしとるはずや
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『強敵がいっぱい! あこがれの全国大会 』
ヒカル、一緒に頑張ろう

うん!おいらはエンジニア~♪ある時にはプログラマ~♪
ノリノリですね
ちゃうわ!機械が故障してしもうて、歌でも歌うしかない状況やねん。ほら!自分もこのスパナであそこのねじを止めてくれ
あの、いっちゃんさん、ねじを止めたら部品が落ちてきたんですけど…
逆や逆!ゆるめてどないすんねん!
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『システムダウン!? 嵐の船上決戦! 』
ヒカル、一緒に頑張ろう
 
聞いて驚け、今度の相手はエンジェルエッグを作った連中らしいで
なー!
しかもな、エンジェルは超新型らしいんや
あのー、いっちゃんさん、何でそんなに詳しいんですか?
自分、やっぱし今でも俺が、白衣しか着る物がないおもちゃ好き好きーおじさんだと思うとるやろ?
はい!
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『敵はいっちゃん? 戸惑いの二回戦!』
ヒカル、一緒に頑張ろう

夏といえば
海や海。暮れゆく夏に大量発生するクラゲさん達が俺達を呼んでるんや。浜辺にガールハントとしゃれこむのもよし。あ、あ、自分の場合はボーイハントか?
な、ボーイハントって、そんなのまだ早いですよ~
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『夏の海! 誰かが誰かに恋してる』
ヒカル、一緒に頑張ろう

今年の夏はとっても暑くて、時々蜃気楼が見えました
蜃気楼か。知っとるか?あれは本当は遠くにあるもんが近くに見えるんやで
そうなんですか?
その逆で本当は近いと思ってた人が実は遠かったりしてなぁ
じゃあ近づけばいいんですよ
そうするとまた遠ざかるんや…
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『突然の二人きり 秘密のダブルデート 』
ヒカル、一緒に頑張ろう

いっちゃんさん、どうしてもわからないんです、マジックガードの秘密が
あの透明な壁を破らん限り、ウィザードには近づかれへん。王二郎かて必死なんや、アテナと戦うためになぁ
私だって、戦いたい。アテナと、あの白いエンジェルと
ほんならよぅ見るんや、ウィザード、そして自分を
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『魔法の壁を破れ! みさきVS王二郎 』
ヒカル、一緒に頑張ろう
 
凄い。白姫の、最さんの戦い方。まるで火のように燃えてます
さすがに相手はアテナやからなぁ。けど見てみぃ。シュウかて必死やで。自分なんか感じへんか?
感じます、何か強い想いを
しっかり受け止めるんや、その想いを。そしてその意味をな
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『みさきに届け! この想い虹を越えて』
ヒカル、一緒に頑張ろう

私、怖い。せっかくお母さんに会えたのに、何にも言えへん。体が動けへん
アホウ!自分、エンジェリックレイヤーから何教わって来たんや?思い出すんや。小手先の言葉なんか必要あらへん。せいいっぱいの気持ちでぶつかれば自分の想いは必ず通じる。そう信じるんや
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『運命の再会 涙に濡れたエンジェル 』
ヒカル、一緒に頑張ろう

飛び込んで来い。ぶつけ合うんや、自分の全てを、思いの丈を。それがエンジェリックレイヤーや。自分のお母さんが長年かかって作ってきたもんなんや
頑張ります。振り返らないように、後悔しないように
よし、覚悟はええか?ほな行って来い!
はい!
次回、機動天使エンジェリックレイヤー『天使の翼よ! 私とヒカルをいざなって』
ヒカル、一緒に頑張ろう

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : 機動天使エンジェリックレイヤー エンジェリックレイヤー 次回予告 予告 アニメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)